あなたの未来にお役立て下さい


独占広告
トップ広告
Topページ

■広告タイトル

独占広告で一番効果的なのが、タイトル文です。

この部分でいかに購読者の方に興味をひきつけるかによって売り上げの方も
グンと変わって来ます。

人がメールを読むか読まないかを判断する時間は、わずかに0.5秒だそうです。

そのわずかな隙に目に飛び込ませることができるのか!

いわゆるインパクトですね


そのためメルマガ広告では、タイトルが最も重要になってきます。


それではどのようなタイトルにしたらいいのでしょうか?

ネットで直接物を売る場合は値段と写真で勝負しますけど
文字だけで伝えるなら・・・・それは『目立つこと』です。

いわゆる「キャッチコピー」ですね


CMや新聞・雑誌など あらゆる情報から引きつけられるタイトルに思わず買った経験はあるのではないでしょうか

或いは興味のある芸能人などの事や 旅行が好きな人なら旅行記事など

求めている人にとって魅力的な言葉を シンプルに見やすく 文字にすれば

その中身が気になってアクセスアップにつながりますね

実際に書きだして その効果を確かめる必要がありますね

自分ならどうか???

簡単に言えば「自分だったらクリックする」という広告タイトルがベストです。



そして 複数作成して交互に使用してみるとか 反応を見ながら改善していけば
よりベストなものが生まれてきます



また、広告タイトルを考えるにあたってのちょっとしたテクニックを紹介しましょう。

よくタイトルの文字数制限というのを見かけます。タイトル全角25文字まで、といったものです。
しかし、タイトルを考えるとき、この25文字全てを使用すると目立つタイトルを作るのが難しくなります。

全体は25文字以内でも始めの8〜10文字がとても重要です。
できればなるべく短いタイトルの方が望ましいでのす。

なぜなら、読者が見ているメールソフトの「件名」に一覧で表示されるのが、
はじめの10文字位だからです。
つまり始めの10文字にインパクトを込める必要があるという訳です。

 たとえばちょっと派手に見えるようなこんなタイトル・・・、

★★☆≪≪(^^)これで一生暮らせます(^^)≫≫☆★★

 全角24文字のタイトルですが、仮に件名10文字表示だとすると、

       ★★☆≪≪(^^)これで・・・・・

と、なってしまい、ほぼ削除されてしまうでしょう。
逆に高等テクニックで件名をわざと表示させずに、読者の知りたい気持ちをあおる例もありますが、ここでは基礎知識として『タイトルは始めに強調したい文字を持ってくる』ということを知っておいてください。


[ ←戻る ]  [ 次へ→ ]


 [ 広告タイトル ] [ 広告本文 ] [ 配信日時の選択 ][ 無料コンサルタント ]

 Copyright(c) 2008  riranohana All Right Reserved

                             

inserted by FC2 system