あなたの未来の為にお役立て下さい


独占広告
トップ広告
Topページ


   〜効果的な広告 出していますか?〜


効率良く、クリックされる『正しい広告』とは何か?


■広告の基礎知識

 ようこそ、広告メールマガジン リラの花 編集局です。

このHPは、 現在の 『広告の今』 をみなさんにメールマガジンで情報提供して行く、ベースサイトとなる場所です。
また、即実践できる、広告テクニックなども順次追加・更新していきますので、お気軽にお立ちよりください。

インターネットビジネスにおいて収入が発生するまでにはいくつかのステップがあります。
情報収集から始まってビジネスの選択、HPの作成アップロード、広告宣伝、見込み客の獲得、受注、振込み、といった具合です。

ここで注目すべきは『広告宣伝』の部分です。HPのコンテンツやシステムは、ビジネス参加した時点である程度提供されるのが、もはや常識となっています。

ですが、いかなるインターネットビジネスにおいても、広告宣伝活動だけは各自の意思にまかされ、ここに成功の是非が掛かっていると言っても過言ではありません。

成功するために重要なことは  「自分がやれること(選択肢)を把握しているかどうか?」  
「その選択肢に対して、行動するかしないか」  この2点になると思います。  

今、あなたができることは何があるか考えてみてください。  

いきなり「何ができるか」って言われても  考えにくいと思いますので  
何でもいいので、目標を決めて  それに対してできることをピックアップしてみてください。  

■たとえば・・・教材の売上をアップしたい。  という目標があったとしたら  

できることの例としては、次のようなものがあるでしょう。   

・教材のクオリティを上げる   
・セールスページのライティングの修正   
・リスティング広告の出稿   
・メルマガ広告の出稿   
・プレスリリース作成   
・JVを探していて依頼   
・キャッチコピーを修正   
・リスティングの単語を変える   
・リスティングのコピーを変える     
・LPO(ランディングページの最適化)をかける   
・メルマガで紹介する   
   などなど。  

ちょっと考えただけでも、やれることって  こんなにたくさんあるんですよね。  

いやもっとあるかもしれません

でも、多くの人が「やれること」の選択肢を  正確に把握していないんです。  

今あなたが達成したいこと。  これに対しての、「やれること」の選択肢を  どのくらい書きだすことができますか?  少なくても、10や20出てこないと、だめだと思います。  

方法は細分化すると無限にありますから・・・  「選択肢」をきちんと把握している人は、全体の1〜2割くらいでしょう。  
そして、実際にこの選択肢を全部つぶして行動できる人  っていうのは、さらに1〜2割ではないでしょうか?  

つまり、ここまでできる人は  全体の1〜5%くらいしかいないという話になるのです。  

これと同じで、方法を聞いて実行する人は  全体の1〜2割。  
そして、やり続けることができる人も  1〜2割という話があります。  

単純な法則ですが・・・  やれることをやってみる。  
そして、やれることをやり続けるだけで、  全体のTOP5%くらいには簡単には入れてしまうのです。

多くの起業家が知っていること  

成功する起業家とそうでない起業家の差は  紙一重だと思います。  
能力どうこうではなく、結局はやったかやっていないか?  ここに集約されると思います。  

成功する人としない人の差です。  
本当に成功するひとは、当たり前のことを当たり前にやり  
そして、その中で実直に成果を出していると思います。  

今、あなたの成果が出ていないとしたら・・・  目の前にある選択肢をきちんとこなしていますか? それを考えてみてください。  もっとやれることがあるのでは??  

これって実は人生をよりよくする方法と同じだと思います。  
現状に、満足していないんだったら、  まずは、やれることを考えて、やってみること。  
これが現状の打破につながるのです!  

ぜひ、「行動」してくださいね。  行動でしか、自分の未来をコントロールできませんから。




毎日メルマガを発行していますと、じつに膨大な数の広告とイヤでも接することになります。
「これは上手い!」と思って思わず自分がクリックしてしまい、HPを読み込んでしまう事が多々あります。

また一方では「おそらくあまりクリックされないかな・・・」と思ってしまう広告と出会う事も、
正直あります。
メルマガ発行者としてはお客さんなわけですから「ここをこう直せばもっと・・・」なんて言えませんよね...。(^^;)

ですが、有料でメルマガを発行しているからこそ、受注したお客さんのHPのアクセスアップに役立ちたい、というのが正直な気持ちです。私のメルマガで広告を出して反応が良ければ、リピートの可能性も上がってくる訳ですから、持ちつ持たれつ、というわけです。

そんなワケでここではメルマガ発行者&一読者の視点から見た経験をもとに、『広告の基礎知識』を紹介していこうと思い立ちました。

ただしここでは『独占広告』のみの基礎知識とお考え下さい。

また、乱筆、乱文はご容赦ください。みなさんのアクセスアップへの参考になれば幸いです。


[ ←戻る ]  [ 次へ→ ]


 [ 広告タイトル ] [ 広告本文 ] [ 配信日時の選択 ][ 無料コンサルタント ]

 Copyright(c) 2008  riranohana All Right Reserved
inserted by FC2 system